Sena’s diary

ほんとにゆる〜く書いてます。

後期1回目ゼミ。

こんにちは。久しぶりのブログになっていました。

9月後半か〜。はやい。はやすぎる。

時間が経つのが早すぎて震えたくなります。

今日は久しぶりにゼミのみんなに会えてなんとなくルンルンしました。やっぱり人に会うのって楽しい。

だんだんみんなの髪色も暗くなってきて就活をしているんだろうなと思ったり。去年のこの時期なんてなにも考えてなかったのに。

後期最初のゼミは、好奇心の思いだし作業と理論仮説→作業仮説→アンケートまでのもっていきかたの説明と。雑談と。

ゼミに来ることでようやく後期が始まったことを実感できました。

また、たくさん頭を使うようになるなあと。本当にどの授業よりも体力を使っている気がする。

まあでもゼミってそういうもんですよね。

大学に入ってから一番力がついていると実感できる+まだまだ何もできないんだなと現実を突きつけられる、授業だと思います。

もちろんゼミは後期も頑張るけど、やっぱり就活が頭をよぎるのも現実で。

みんなの雰囲気をなんとなく察してくださったのか、気張らずにやっていきましょうという、先生らしい一言は気が楽になります。

たしかに30分の面接を3回したところでお互い完璧に理解はできないし、面接を受けて入るストレートなやり方じゃなくてインターンからとか、コネでもやり方はなんでもOKでとにかく自分に合うところが見つかればいいなあと思います。

講義の中で唯一友達と会えるゼミは息抜きに使わせてもらいながら、もっと行動しないとな。さすがに。時間は有限。来年たくさん遊ぶことができるようになるためにも。

みんな後期も頑張ろう〜!