Sena’s diary

ほんとにゆる〜く書いてます。

プロジェクト始動!!!

こんにちは!

 

今日から企業連携のプロジェクトが始まりました!

 

 企業連携

プロジェクトの目標:オンライン就活におけるコミュニケーションのコツを提示する

ユーザーの本質的欲求:これから就活をする学生、現に就活をしている学生

           企業側(福岡情報ビジネスセンターの方)

         SNSYoutubeを仕事の基盤にしている人(話聞けたらいい?)           企業側にプラスになることは何か

提供方針:企業について調べる(企業のユーザーは誰か)、企業の方に直接話を聞く



今日の話し合いではここまで決まりました。

 

一緒にプロジェクトをやるみんなと離していて、自分だけでは思いつかないような意見が出てくるのでみんなすごいなあと思いながら話していました。

 

最初は、学生視点での話し合いをしていましたが、先生から企業の方にも聞いていてメリットがあるようなプレゼンをしてほしいとのこと。

 

研究費として30万円もらっているから!と。

なにも分からず、手探りのまま始めるこのプロジェクトに研究費を当ててくれる企業も、こういう機会を設けてくれる先生にも感謝です、、、

 

さっそく4人のライングループを作って来週までに何をするかを話しました。とりあえずやってみる!自分の意見を持って発言する!ことができるようにこれから頑張ろう!  

 

ラジオチームも就活チームも楽しみだなあ、、、